ハイグレード

 ようやく日程が合い、根府川駅にE655"和(ナゴミ)"を撮りに行けた。8:10出発で1時間前の10:30に着いた。時間的には成田行くのと大差無い。
 レールは3本で熱海方面は4番線のみ(1番線は欠番)。ホーム小田原側は、幅が1mくらいで後ろが崖。まさに崖の上の俺。で、先客は1名だったので自分も順番的に行く権利あるんだけど次の客人に譲り、10m後ろの若干不利な位置で撮った。うん、やっぱ本気の人に良い場所で撮って欲しいし。 それでも十分な撮影ポイントだと思う。 至近距離で見たE655はピッカピカ。さすが"大人の休日"だ。ちょっとマジョーラカラーっぽいのかな?太陽光反射し過ぎ。カッコイイ。
 その後小田原で新幹線を13番で撮ってたら、8両編成の500系が来た。偶然1日1本の博多行きに当たった。そして割と良く撮れた。 新幹線は8両が一番撮りやすいわ。
 ホント言うと、もっと都心で撮れるっぽいんだけど、一度根府川に降りてみたかったので・・・。
根府川はトリミングしてます

E655系ハイグレード車両 "和"

国鉄EF66形電気機関車 HM付き 第16回JR貨物フェスティバル10/25

国鉄185系『踊り子』 コレに乗ってみたい

500系 8両編成