ヒマ人

 
 大利根交通バス 三菱ふそう エアロミディ(PA-ME17DF改) CNGエンジン仕様。コミュニティバス(ことバス)はルートによって関東鉄道大利根交通が分担。東京藝大日比野教授のデザインだそうで。あとは黄色だな。 docomoF-01Aにて撮影。暗部の底上げして日の当たった部分が白飛びしてる・・・。まぁ、こんなもんかな。
 昨日、今日と2日間休みだったので団室行ってずーっとMSEPを指さらい。最初に30分くらい音色やアタック、アンブシュアに集中して音出しすると、その後の指だけに集中できて結果的に効率いい。 音出しおろそかにすると、指以前に音を出すことに必死になるし。 音形は同じだけど全て転調していく上に、最後は微妙に違うフレーズ。速さ的に楽譜見て指動かしてたら間に合わない感じ。一応メドがたったので一安心かな。
 で、前の練習時に渡されなかったポスターのファイルをコピーした。USBメモリ無かったのでデータ転送機能のあるUSB充電ケーブルからケータイのmicroSDにコピー。 で、案の定PDFのみ。つか、個人でPDF使うか?ソフトなんか持ってねぇし。なので上下2分割でハードコピーしてレイヤーで合成してBMPを作った。
 帰りに民主党の野田よしひこ氏がマニフェスト配ってたのでもらった。10年前くらいは出勤途中の津田沼駅で毎日"若手"としてスピーチしてたなー、って思った。