モノサク

 自分の勘違いで百里は行けずじまいだったので、成田か羽田か大宮か小田原かと思ってたんだが、結果的に昼前まで寝こけたため、久しぶりのモノサクへ。去年の10月以来2回目。特にアテも無く2時間ほどを予定。
 すでに三脚立ててビデオと白レンズの先客あり。 踏み切りの逆側で15分ほどしたら、試験走行中のE259系成田エクスプレスが来た。 デザインのせいか、エラク縦長な感じ。実車見ると、現行E253の時代を感じてしまう。
 偶然撮ったものの大失敗写真だらけ。欲張った挙句全部失敗の典型的なヤツ。望遠レンズでよかったのかな・・・。 また行こう・・・。

E259系 最近始まった6両+6両の12両編成の試験走行 ビデオカメラが運転席に・・・

E253系 引退したら即スクラップらしい・・・

クハ111形2000番台 東海道からの転入らしい。