35mm

 数年ぶりにフィルムを買った。ベルビアでもプロビアでもなくトレビ。24枚で約500円のリバーサル。 まぁ、わけあって往年のEOS10(10Dではない)を使う事になったので試写の為購入。 とりあえず動かしてみたところ、純正100-300mmはAF稼動せず。 また、本体のミラーが曇っててカビかと思ったが、細かいホコリだった(多分)ので拭いたら取れた。 あと、SIGMAの評判の悪い170-500mmは完動。無論HSMやOS(キヤノンだとUSMとIS)が無いのである程度コツは必要かな。 ま、天気が良ければ上位機とたいして変わらんけど。
 フィルム装填してないけど、モードラのキュインって音が懐かしいな・・・。 まさかここまでデジ一眼が普及するとは思わなかったもんな〜。