三発

 先日、成田国際でMD-11F(N526FE)が墜落。とても残念な事故。
 MD-11は昔から好きな飛行機。ただ、怪我や死亡事故が絶えず売却され、皮肉にもハイテク貨物機となってしまった。 一度乗ってみたかった飛行機。
 事故は朝7時前。 多分その30分後に、シンガポールのA380が着陸予定だったんだろうな。銚子沖からダイバードかな。 A380の前後って、貨物機、特にFedexのMD-11Fがバンバン飛んでくる。 あれだけ見てる割にMD-11の写真が殆ど無いんだよな。実際、FedexのMD-11Fはあまりに多すぎて撮らない人も多い。 てなわけで、今年はB737-800(羽田)とMD-11(成田)を取りまくる、と思った矢先の事故だった。
 ブログにも書いたりしてるけど、この季節は1日で何回も風向きが変わる上、一日中、降りてくる便の殆どがウインドシア・レポートをタワーにしている。それでも、あんなことになるとは思わなかった。

 また、撮りに行こう。