希望

 昨日城南島に行く手立てを調べてたら、JR大森駅からバスが出てた。途中の東京中央卸売市場大田市場経由の循環210円。で、撮影ポイントからバス停まで1分弱。つかバス停でも十分近い。さすがに徒歩30分はなぁ・・・。 工場と更地(都有地)と海しかないので、駅で物資調達は必至。 まぁ、近くにドラマのロケや家族でBBQできる立派な公園があるから生理現象は問題無し。あとはバスの本数だな・・・。1時間に2本来ればOKだが・・・。
 正直、都心だとクルマでも電車でも到着時間は変わらない。脚立使わなければクルマで行くメリットが無い。つか俺の家の前からいきなり渋滞だし。晴れた日しか行かないし。 まー、夏は焼けてキツイけど。
 浜松町付近だとATISも厳しそうなので、微妙ならばモノレールで流通センター駅下車。南風なら駅出て環七通りのバスに乗って城南島へ。北風なら1km歩いて京急平和島駅に行って浮島へ。バッチリ横風だったら22なので京浜島でも城南でもって感じかな。 京急って使い勝手いいかも。