走査経過報告


 右が終了分(65mm)。左が未着手(275mm)。 全体の2割経過の時点でファイル1,124ファイルで12.4GB。単純にこの5倍だと5,640枚で62GB。DVDにして13枚か。ちょっとしたBOXセットだな。ジャンルで区切って整理するから金があってもブルーレイは無駄。とするとDVDで20枚近くか・・・。まぁそれでA4変形を30cm以上も重ねておいても邪魔だし、何かの時に検索しづらいしな。
 最近の複合機型のスキャナのほうが処理速度が上がって走査時間が短い。 フザケンナ!ってくらい違う。 200dpiカラー原稿で1枚あたり20秒かな? 幅が22インチワイドの画面にぴったりなので読みやすい。

 もう、半分日常作業になってきてるな・・・。