会社帰りに、友人E氏が実家の隣りの駅なので、定演の写真のDVDを受け取りに行った。 原画像はEOS5なので、4,000×2,000pixのRAW。枚数は925枚。えぇ、DVD1枚に入りきらないのと、団のPCではエラーが起きるので、2,000×1,300pixのJPEGにリサイズ圧縮してもらって1.8GBに抑えた。
 で、HPも更新してみた。さすがにここからリサイズすると白い看板にノイズが入るな・・・。
 レンズがキヤノンのLレンズの望遠(200mmと400mm)なので、被写体以外がボケてポートレートっぽくなってる。なんかプロっぽい。
 まーでも、不思議なもんで、人物写真ってのは髪の毛1本1本まで鮮明だと嫌がられるんだよな。 うん。 難しいな。

 近いうちにCD-Rに分割して団室に持っていきます・・・。