失念

10/4 海上自衛隊下総航空基地航空祭
 地元を忘れていたとは・・・。先週YS-11も低空でゆる〜くバンクして飛んでたからなぁ・・・。航空祭1週間前くらいから、妙にフライト回数が多くなる気がする。
 下総はバイクで30分位なので気楽に行ける(クルマは停められない)。いつ飛ぶかわからんので基地外周には行ったこと無い。 ま、R16沿いのオートバックス屋上だと恐ろしいくらい低い高度でアプローチが見られる。 タイミングが良いと、数機がタッチ&ゴーを延々とやってるので面白いんだけど、大抵夕方なので撮影が微妙。
 今度時間があったら行ってみようかな。どうせ忙しくない人間だし。

 ちなみに、滑走路の両端は墓地。で、墓地に誘導灯が建ってマス。いいのかな・・・。