準備

 今度の出撃に備えて、われらがダイソーにて備品調達してきた。カッパとS字フックと防水の時計(これだけ500円)。
 カッパは先日のA380の荒行で破損。まぁ気軽な携帯性考えるとこれで十分。クルマなら着替え持って行けば済む話だし、縫製上、後ろからの雨なら全く濡れない。手首は詰めてないので逆流するが。
 S字フックは、A380を撮りに行った2日目、地面が乾いておらず、ビニール袋を敷いた上にバッグを置いてたら、隣りの人がフェンスにS字フックをかけ、それにバッグをぶら下げてたのを見て猿真似。地面に置くと蓋を開けづらいし蹴飛ばされやすいから好都合。
 時計はカメラバッグに巻く用。夏は日焼けするので腕時計できないし、俺の時計は金属なので直射日光だと火傷しそうなので付けられない。 アウトドア用でカラビナに時計が埋め込まれたオサレなのは1万円くらいするので断念。 どうせブッ壊すんだし安いダイソーのを買った。1万円で20個買えるし。にわか雨を考えて防水仕様にした。ま、あまりあてにはしてないけど。 ま、こういうとこで収支のバランス考えないとキリが無いし、切り詰めるのも楽しい。 ま、大抵昼メシと服が削られるけど。

なんか、俺の持ち物って防水仕様じゃないとだめなのかな。携帯も防水+510万画素エクシリムのW61CAが良さげなんだけどauなんだよな。docomo906i出すし、そろそろ長く使える携帯考えよ。