李氏、来日

 練習後羽田へ。常磐-湾岸経由で大井南で降り、京浜島へ。降りたら警察官がこれでもかってくらいに立ち番。どんだけ人員いるんだよ!!(←うれしそう)って感じで。いやー、テンション上がりますな。ま、結果的に韓国大統領の李明博氏が来日ってことで。 で、展望デッキは写真のとおり。初めて見た。いやー、残念(←うれしそう)。
屋上からは見れないので、歩きで第2ターミナルへ行くものの、どのみちデッキは封鎖のため、第2ターミナルのホテルが無いほう(南側)へズンズン歩いた。ま、国際線ターミナルのほうだけど。 ここの端っこが、第1ターミナルから海側の滑走路にタキシングしてくる飛行機が渡る橋を見られるところ。北風の時のみ。 今回はさらにその橋の下をくぐって南に歩いて進んで東整備場へ行き延々南進したらD滑走路展望場の看板。・・・トンネルをくぐるらしい。 まぁ、ネットでその展望プレハブを見たことあるので行きたかったんだけど、徒歩行軍&夕方17時&海べりでYシャツという出で立ちなので断念。今度行く。 バイクなら余裕っぽいし。
帰りは第2から"無料"循環バスで第1へ。 第1ターミナル直前で、李氏が空港から出るので道路完全閉鎖。 さっき見た大韓航空B747がチャーター機っぽい。 羽田にB747は珍しいな〜、って見てたんだけど。違うのかな。
真っ暗になったけど帰りに城南島の公園に寄った。夜景がきれい。
なんか、ホント非生産的なことしんな〜、って思う。

スターフライヤー A320-200(JA02MC)国際線termにて


日本航空B737-800 JA306J