大遅刻

 7時に出るところ、起きたのが8:20。一応熊猫は10:20頃なのでそれには間に合うが、大失態。目覚ましも止めてるし・・・。
 出勤時間頃だったものの、無事富里IC(成田ではない)で降り、例の場所へ。 今日は誰も来ず。そう言えば警備のクルマも来ていない気がする。 一日中西風が吹きつけ、着陸は見てておもしろい。ATISでは両滑走路とも+10〜-10ノット程度のウインンドシアレポートが流れてた。
 到着後さほど待たずにパンダが来た。 23出発中国ステイ→24帰国→25出発中国ステイ→26帰国のローテで行くと、今日は出発。 なんか普通に予定通りとは・・・。
 絞りこんでシャッタースピードが稼げないうえに強風でニコンのVRでもブレた。ワキの締めがあまいのか。
 その後第1屋上に行ってから34L南端へ。Bランは無人だったのにコチラは10台以上のクルマ。13時前頃に、小型ビズジェットとチャーターっぽいのをなんだかわからないまま撮って撤収。

 帰りに、もう一つの目的である成田山新勝寺に初詣。 初めて閑散とした成田山を見た。広い・・・。普通のと交通安全の2つのお守りを買った。おみくじは大吉。

 人が喜ぶポイントは様々なんだな〜、って思った。人と違うところに興味が持てる人は好きだ。というか話が合う。

 帰宅後、お見舞いに行った。手を握って笑ってた。