HP更新

 ホームページNinjaでも、ホームページ・ビルダーでも、サーバー接続はするのに転送できないので半月くらいやきもきしてた。 で、今日珍しくヘルプを参照してたら、転送の設定で"パッシブモードで転送"にチェックを入れろ、とのこと。でHPビルダーでやったら楽勝で転送できた。 ただ、転送できたけどなぜか画面に反映されないので、渋々今までのNinjaで更新。こちらも詳細設定で、パッシブモードのチェック項目があって、チェックしたら楽勝。
 俺、今まで一度もチェック入れたことないんだけどな。 この1ヶ所のおかげでずっと更新できなかったのか。

 それにしても、HPビルダーで転送できても反映されないのはなぜだろう。 ま、トップページだけで中身ができてないから焦ることはないんだけど。 フォルダかな。

 とりあえずこれでお引越し通知も出せそうなので、一安心。