ぐっとこらえて

バイク乗ろうかと思ったものの、楽団HPの復旧をやることに。 もうNinjaバージョンが完全に死んだっぽいので、HPv9で作ることにした。アーカーブ的なのは無しで、今後の告知を優先に。
 先日DreamweaverというHP作製ソフト(8万円くらい)を会社のPCに入れてもらってフレームやcgi等のファイルの説明を聞いた。やっぱり人から聞くとすごくよくわかる。本読んでもイメージできなかったのに。聞くと単純。
 実際(簡単な)アイコンを作ったりレイアウトしてみたら、エクセルの図形描画とほとんど同じな感じ。 ただ、文章はどうやってやるんだろ。テキストボックスなのかな。 できるホームページビルダーv9を読みながらやろ。
 今使ってるvistaは、起動が2秒。 アプリ切り替えはAlt+TABでやってるし、サムネイルで表示されるので便利。 エアロはマウスのほうが早い時に使う。スクロールだけでくるくる回って切り替わるし、後ろのアプリも選択できるので便利。
 後ろの壁紙は500系です。