雪降り

 練習後、帰宅前にケータイ撮影。シルバーの車体と白い雪のせいかピンが合わねぇ。一眼だったらドアンダーだろうな。暗いからISO高くして、絞り込んでシャッタースピードは1/125くらい?たぶんフルオートで撮るとアンダーのうえにビネッティング発生だろう。あ〜あ、もっと性能のいいカメラ付ケータイ欲しいな。俺それなりにケータイカメラ使うし。
 楽団練習の為クルマを実家から借りたものの、朝起きて外を見て驚愕。篭城してたら曹操軍100万に囲まれた感じ。で、電車で行くことに。案の定、こんな大自然の脅威の中、我らの東武N田線はフツーに運行。なんなんだ。 JRは遅れ気味だったので、木白駅でうどん(\270)食べて行った。その後ちょうど2階建て車両が来たのでジーッと見てたら、やっぱり車掌室あった。が、系式見るの忘れた。バカか。 電車面白くなると、待ち時間も暇じゃなくていいな。