バイク

 練習中に携帯に伝言入ってたので、イロイロあって20時頃に折り返したら出てくれた。 バッテリー、ジェネレータは問題なく、単純に乗らない(入院と風邪)&年末年始の寒さでバッテリーが消耗しただけとのこと。なので充電だけするとのこと。
 オイルは、現走行が25,000km。前換えたのが20,000kmのうえ、時期が2006年。なので絶対に交換。でエレメント(オイルフィルタ)も変えるんだけど、脱着の際マフラーに当たるので、マフラー外す工賃がかかるらしい。
 結果、車体引取り料+点検+バッテリー充電+オイル/エレメント交換+マフラー脱着工賃で13,000円くらいとのこと。おー、諭吉2枚くらいを想定してたのでひと安心。ま、マフラー脱着とエレメント抜きだと8,000円なんだけど。バイクって本当に金がかからなくていいわ。車だったら引取り陸送費だけで軽く10,000円〜ってとこだろ。 明日できあがるけど、来週日曜に取りに行く。 楽しみだ。今度は毎日のように乗ってあげないと。