取説

 ロクに読んでいなかったマニュアルを読み返した。
 いやー、機能満載だな。こんなにあるとは思わなかった。ワイヤレスの複数台のフラッシュ使えるし、ブラケッティングも露出・フラッシュ光量・絞り別でできるし、ピクト・ブリッジ対応だし、細かい設定が何でもできるな。 ただ、似たような操作(ボタン押しながらダイヤル回す)が多いので覚えてられんわ。風景とか撮る人は覚えたほうがいいと思うけど。 でも、使えそうな機能は別に控えて使ってみようかな。
 取説って、膨大な機能が詰まってるけど、いつ使えばいいかがわかんないんだよね。たぶん上手な人って撮る前の設定が的確にできる人なんだろうな。現像段階で必死になってるのは、すでに失敗写真なわけだし。
 ・・・ま、とりあえず絞り込んで撮ろ・・・。シャッター速度はISO上げればいいんでしょ?