RJAA B R/W


某所丘の上より第2旅客ターミナルを臨む
 昨日クルマ借りて帰る深夜0時に雪が降り出し、起きたら積もってやがんの。フザケンナ!!でも行ったけど。成田の畑は一面銀世界。こっちより数センチ深かった。こんな日でもすでに先客あり。クルマごと丘に登ってた。スゲェな。
 ATIS infoK wind330at7 0℃(due-2℃) 1023hPs(30.22) visi20km穏やかな北風が吹くのみで、以前のエスキモー状態にはならない。寒いというか空気が緊張している感じ。
 全席ビジネスクラスで成田からインドのムンバイ直行便ANA B737-700ERが、実は年末頃?にトラブルで運行中止してたらしい。 で、今日は離陸に向けて第2PTエプロンに来たところ、路肩?に寄ってチェックをするクリアランスをタワーに求めていた(無線)。結局20分経った10時頃、マイナートラブルで引き返していった。大丈夫なのかな?
 数枚撮ったところでバッテリー残量が僅かだったので、試しに予備を挿したところ、枚数表示すらされねぇ。完全にエンプティ。どうする>俺。 と言うわけでパンダ狙いに絞ってバッテリーを外して手で暖めたりして、連写も控え一撮入魂で撮った(その割りに無様なできばえ)。11時頃撤収の時に、完全にバッテリーが切れた。ギリギリ。バッテリーにかまけてレンズのVR機能がOFFのままだった・・・。

ANA CARGO日本通運 B767-300F JA604F チャーターかな?

中国国際航空 B757-200 B2832

中国東方航空 A330-300 B-6083 ドア上部に雪積もってる。