撮影

 今後、N700系に置き替えられるってわけじゃないけど、無性に500系が撮りたい、見たい、乗りたい。 ま、乗るのと見るのは金払えばいいんだろうけど、「撮りたい」って事に関しては、普通に聞いても俺が欲しい情報が無い。 ファインダー越しで見るのと肉眼で見るのとでは、場所が全然違うしなぁ。
 結局、ネットで諸先輩のブログを見てたら、やっぱ中部方面が多い。しかも駅じゃないし。どうやって行くんだ・・・。 やっぱり関東だと、小田原・熱海・菊川・浜松なのかな。 新幹線で行って、新幹線を撮る?バカだねー。と思ったけど、俺もヒコーキ乗ってヒコーキ撮ってたな・・・。同じ穴のナントヤラか。
 小田原だとウチから2時間。東海道本線で片道2000円くらいかー。そこそこ通えるな。成田に行く高速・ガス代とさほど変わらず。しかも東海道本線に座ってればいいだけだし。熱海だとどうしてもこだまに乗らないとだめなのか。 クルマだとさすがに遠いかな。