え〜

 RAWの現像ソフトとしてニコンのcaptureNXを買おうとしてたんだけど、NETの評価だとロースペックPCだと動かなくなるらしい。最低でも、WinビスタOSがサクサク動くスペックが無いと、買ってもフリーズしてロクに使えないらしい。
 デジ一眼の処理をする為にフルスペックPCが必須なんて聞いてない・・・。無理してD200買わないで良かったかも。ま、結果的にはちょうどPCを入れ換える予定だったのでよかったんだけど。危うくソフトだけ買うところだった。 カメラ屋さんもこの辺まで説明しておかないと知らない客からクレーム出るだろうな。カメラの知識だけじゃ勤まらん時代なんだな・・・。
 コア2duoも価格がこなれてきていて、カラログのラインナップにクアッドが出始めてる。今からクアッドを買った方が良いのか、デュオを買った方が良いのか。ナゼか値段的にはさほど変わらないんだよな。
 ま、カラダがこんななんで、買うのは年明けっぽい。また考え直そう・・・。