てつ

 ココ最近鉄道写真を撮りたくて、ネット見てたりしてるんだが。 なんか、親切丁寧なサイト多くね?各線、各駅毎に撮影スポットを一覧化したりして、情報満載でやんの。 ・・・ウラヤマシイ。
 まー、将来的には新幹線とSL撮りたいんだけど、手始めに近郊在来線からはじめようかと。でも住んでるところだとちょっと気恥ずかしいんで、自宅を離れて撮りたい。ということで関鉄あたりからかな。他県だし。
 ちょっと面白かったのが、自分は飛行機撮るようにクルマで行こうと思ったんだけど、クルマで行くと"鉄道に乗れないデメリット"があるのでオススメしてない。そっか、家から乗って行けるんだもんな。ここは素直に従うべきかな。バイクは辛いかな。

 地方の私鉄を田んぼで待つと、無線のやりとりも無いし、いつガタンゴトンが来るかわかんない。だからみんな時刻表持ってんだな。なるほど。 そういや自分も地方空港だと航空会社の時刻表必ず持ってたしな。 NRTみたいに3分おきに着陸する方が異常だ。
 多分肺が治ったら関鉄撮りに行くと思う。 それまでに駅と地理と概要を覚えておかないと・・・。