PC

 昨日店でもらったパンフ見て、やっぱり超メジャーな、どすパラかFAITHかツクモあたりのショップブランドかなぁ〜なんて思ってる。同じスペックをメーカー品で見ると20万越えるし(液晶等込み)。キーボードとマウスのお仕着せはキライなので本体だけでよい。あ、でも昔のストローク浅めの富士通のキーボードは好き。
 で、液晶はやっぱり22インチワイドで決定。妥当なところで三菱かLG。BENQもけっこう店では押してるが・・・。 買う気になって初めてコントラスト比や応答速度を調べた。 今液晶使ってる人に聞けば教えてくれるんだろうけどね。聞いてみようかな。 やっぱり視覚のものなので、3機種くらい決めたら現物をもう一回見に行かねば。黒の発色とグレーの階調とか。 本体もデュアルコアで3.0Gと2.6Gだと速度違うのか。メモリ1333と800だと違うのか(無論2GB積むけど)、もうちょっと要比較検討。
 ネット見てると、Vista買うのでワイド買う人がけっこういるようで。調べていくとそれが普通みたい。そして電気屋で見ると19インチは小さく見えて買えない。
 OSはXPのリカバリはあるので、Vistaモデル買って、あまりにやばければ入れ替えればいいし。
 そう言えば液晶でHDMI端子があって、プレステ3ができるとのことで、俺様ご愛用のPS2が挿せるかを、悪友Y氏に聞いたところ、2は古いから対応してない、の即答ぶり。恐れ入る。さすがゲーマーだ。

 今のPCも引っ越し整理しておかねば。