練習

 それにしてもいい天気だったな。バイクで走ってて気持ちよかった。
 今日はいつもの所が文化祭で締め出し食らったので、近くの公民館の小ホール的なとこで練習。足が無いと大変だけど、たまにはこう言うのもいい。つかさ、普通の小楽団はこんな感じでしょ?公民館や学校の音楽室を交互に行ったりしてみたいな。 音では現れないけど幸せな環境で練習ができてるんだよな。 無駄にしてるけど。 それにしても"移動手段の無い人間"って、結構行動計画から忘れられてるよね。 今日も足無いと辛いし。
 で、その練習場所の片隅に、数台の卓球台があって気になってた。中学ん時に部活で使ってたヤツと全く同じ台。懐かしい。手前の脚のネジがバカになって、広げた途端崩れて来たことも思い出した。ウチラの頃はこれが標準的な台だったと思う。奥の、台の周囲に板があるのはちょっと上のグレード。 重いんだよねー。
ちなみに自分はシェイクハンドのドライバーでした。うまくなかったけど。