海越え行進曲

 後半木管の楽譜がエライ事になってまして。で、当然のごとくデフォで吹けなかったんだけど、隣りの某女史から『♪そこ私完璧に吹けるよ♪』って言われて、自分でも不思議なくらいムカッと来た。
 イヤイヤ、正味な話、女史がPICで完璧に吹いてるのは何度と無く聞いてるので事実だし、うまいな〜、スゲェなぁ〜、と思ってたので、別段怒る所じゃないはずなんだが。
 相変わらず指回しが苦手な事が露見した所で言われたから、タイミング的にそうなったのかも。 ま、ちょっと(冗談混じりに)自慢されて何を!!ってなるってことは、まだ自分の中に楽器が上手くなりたいって気持ちがあったってことでよかったのかも。これでふーん、だったらやる気無しだしな。
 最近、メリケンマーチは木管のほうが大変だけど、やってて面白く感じてきた。 それが面白くなると、冗長なメロディーは吹きたくなくなる。 ま、メリケンマーチに尻尾振って楽しく吹くってのは気分的にイヤなんだがな。