100nm

 今年の百里基地祭は9/9。基地祭の日は笛なんざ吹いてらんねぇ!!ってことで。
 デジカメだとフィルムを買う算段をしなくていいからラクだな。消耗品はバッテリーだけだし。あとはオノレの体力か・・・。 小雨程度なら練習は休んで行くだろう。なんせ例の9・11以来数年ぶりだし。
 今回は進軍する経路が違うのでちょっと経路を迷ってる。 経由地点通過後に利根川併走ルートに戻るか、あえて霞ヶ浦西側のR6を北上して土浦を東に折れて霞ヶ浦大橋を渡るか。 距離は後者のほうが短いが、交通量少ないのは前者。なにせ千葉県民くらいしか通らないし。 前者は土浦付近で千葉県以外の遠征組が合流して混む気するんだよな〜。
 ま、観光バス組が普通にいるくらいだから、自家用車で行けるのは幸せな方だよな。 朝辛いけど。