横綱

 モンゴルの直行便が"MIATモンゴル航空"だとわかってたものの、アタマの"MIAT"が出てくるまで数時間。ずっと『FIATに近いんだけどなぁ』って考えてた。ダメだな。で、到着時の映像ではエアバスのワイドボディ(広胴)機&短胴機。とか思いながら、A318?って考えてる俺はどうかしてるな。そりゃ、ナローボディ(狭胴)機だし。でHP見たら、A310-300と、これまた微妙に通好みな機体。なるほど。ワイドボディのA300を短胴にしたもんだし。 納得。
 なにげに手前にあった、いかにも"旧ソ連"的なターボプロップをもっと見たかった。3機も駐機してたし。これはAn26-100なのかな。 ん〜、あなどれん。
 ま、お相撲さんは帰ってこなくてもいいんじゃん。こっちは別に興味無し。