休み

 とりあえず病院へ。関節には異常無し。指も足首も靱帯の何本かを痛めたようで、様子見。多分1ヶ月くらいで直ると思うけど。 支払い後チャリ乗ろうとしたらチェーンが外れた。 中途半端なギアのかみ合わせで停めたので後進して簡単に外れた。 コンビニ寄って自宅まで帰った10分後に土砂降り。珍しく運がいい。
 夕方晴れたのでチェーンが外れたチャリを20分歩いて店まで持っていったら、ママチャリより簡単に直るのね。後輪のギア下部が可動するので、それを押せばチェーンがゆるみ、チェーンをかけられる。外れやすい分直すのもラクってことか。手が油まみれだけど。 ちょうど半年過ぎたので点検もしてもらった。
 ギアがギャチャガチャいうのはグレードが低い空なんだろうな。MTBで売価3万は最低グレードだし。 ま、とりあえずバイク修理に金かかるのでMTBはこのままだな。
 帰りにヤマダで体脂肪計買った。包帯巻いて何買ってんだか。数年で5%くらい増えたようで18%。体重も増えてるナァ。 数字になると危機感感じるな。 包帯取れたらちゃんとやろう・・・。