包帯

 テープなどで留めないでも、素材自体がくっつきあう包帯がある。動きの大きい手のひらに使ってるんだけど、汚れもくっつきやすいのね。しかも再利用できないっぽい。ホントに留め具の無い場所での非常用って感じなのかな。ホント全く取れない。たいしたもんだ。 どうせ保険が降りないから普通の包帯に戻す。
 昨日、腕の包帯取るだけで40分かかった。そんな深夜2時。流水につけつつ、皮膚の剥けたところに包帯がくっついてるので、長さ15cmのかさぶたを無理矢理剥がしてる感じ。 ん〜、例えにならん。 とにかく痛いね。 ま、去年みたく心臓の近辺で神経の激痛が来るより全然マシだがな。あれは痛いというか、死ぬかと思ったし。
 今日包帯取ったら、手のひらは粘液っぽいので乾燥しておらずアッサリ取れた。腕のほうはと言うと、昨日取る時に、一枚ベッタリ貼ると、取る時に包帯の重さで引っぱられて痛いので3分割にした。そしたら、治ってきたこともあって、15分で取れた。しかも2枚は水無し。まさに俺様の頭脳の勝利だ(痛がりなのか?)。ま、ラスト1枚は結構悶絶しましたが・・・。声出ちゃうね。
 ちなみに膝のほうもかなり変色。痛みは少〜し減ったけど。明日湿布買おう。痛みよりも、色が変で、擦った赤色、青なずみ、紫・黒なずみ(?)、それに黄色く色が変わってる。肉眼だとま、ソコソコかわってるんだけど写真だと、より鮮やかなグラデーションが!!身持ち悪い。お見せしようにも、ス膝の上なのでズボン降ろさないとダメ。
 何があるかわからないので、包帯取った後に数枚ずつ写真撮ってる。 結構治ってるのがわかる。今のところ町中で絶対カメラ落とせないな。かなりグロいし。