夏の風物詩

 遠景。山の上にニョキっと植えてある感じ。
 で、バイク乗る口実で、以前セスナで飛んだ時にあったらしいスイカを探しに地図持って行った。と言っても、成田の前の富里インターの近くの七栄を南下すればいいだけらしい(一面水田なので地図が適当)。無論スイカも記載していない。 本当はマックのある南七栄を南下すれば近いのかも知れない。って、旅行以外で行かない人にはわかりずらいか。
 途中、バイクじゃなかったら100m以上バックしなければいけないような山道に入りそうになったものの、珍しくスンナリたどり着けた。




 真下デス。
光線状態からもわかるとおり、遠景写真の山の裏側です。どうやら陽のあたらない方からしか入口がないみたいです。 富里市中沢の田んぼのど真ん中にある"千葉ガス株式会社 富里供給所"です。
ん〜、この手の大型建造物って、至近距離で見るより、他の比較物があるほうが異常にデカく見える。近くで見ると普通だ・・・。 このタンクの脇にプラッツが1台止まっていて『もしや警備か』と思ったけど、よく見たらシート倒して携帯いじってるので、営業のさぼり中で一安心。
それにしてもここの周りの雰囲気が、茨城の守谷VOR/DMEと似てる。施設入口脇の砂利道に、緑+黒のゼリー状のもの?がびっしりだった。スゴイ気持ち悪い。写真撮り忘れた。

どんなサイト行っても所在地を書いてないんだけど、実際行くと、書きようがないわな。ただ、大通りから直行できないので、適当に行くしかない。

※パナソニック DMC-FX01で撮影(3Mサイズ)