ブラックジャック

 気胸が出てた。お〜、俺も俺も〜。もっと早く読んでればな。 ま、どのみち開いたんだろうけど。
 実はセスナ乗る前日にちょっと開いてた。そうめん茹でた鍋洗ってたら急に来た。"ウグッ!"てなる。肺の落ち込み程度は、多分鎖骨より上で止まったっぽいので数日間の自宅静養って言われる感じの軽度気胸かと素人診断。 5回目にもなると、程度がわかってくる。実際4日くらいで例の肺がズレる感じも無くなるし(って言ってもわかんないだろうな)。
 人に言うと病院行けっていわれるんだけどさ、投薬も処置も注射も無いから、医者もレントゲン撮るだけなんだよね。黙って寝てろと。 この前風邪ひいたときの方がつらかったわ。