木白

 木白の楽団演奏会で会ったOB演に出る子が昨日も来てたんだけど、実は俺の隣りで吹いてた。大失態だ。なんで気付かなかったんだろ。ま、かえって隣りは視野に入らないものだけど言い訳にもならず。 というわけで昨日は割と話をした。 例の木白は、4年に1回コンクールに出るそうで。ん〜、アマならそういうのもありかもね。

 今回のように100人超のバンドになると、クラリネットの厚〜い音が後ろの列から聞こえてきてスゴク気分がいい。フルートよりクラの音のほうが好きかな。耳痛くないし。ま、あの楽譜は吹きたくないけど・・・。いや、吹けねぇって。えぇ。
 TRDの楽団の規模であれだけ吹けるクラがいるってのは幸せだって。貴重。これだけ吹ければ、木管の事何も知らないでテキトーに上から物言うヤツらに囲まれないでも、他で普通にやってけるって思うもの。