OB練

 午後から埼玉にて練習。1時間の"短い"音出し後、セクションを1.5Hミッチリ。午前中にミヤザワを取りに行ってそのまま電車へ乗り込む。 埼玉にて音出ししたら、音が全然違う。なんかスゲェはまった感じの音が出た。 キーメカのある管体は多少歪んでもどうにかなるけど、頭部管が少しでも違和感があったら調整出すべきだな。 ハンパ無く良い感じの出したい音が出せた。 ま、明日でるかは定かではないが。
 合奏中、先生より『OBのかたは指をさらいにワザワザ来てるんじゃなくて、曲を歌う為に来てるんですよね?』とのコメント。 えぇ(汗)、そのつもりではいるんですけどね〜。いやはや、なんとも。 今のところ、犬ぞりの犬に容赦なく引きずられてる感じ。もーギリギリ。
 OB練では無いけど、指揮者が振るのを止めた時ってさ、すぐに指示を出したいからなわけで、シカトして気持ちよくフレーズの終わりまで吹くのはどうかと。フレーズの途中で指揮止めたの気付かないでいるのもいかがかと思うわ。で、ロクに見てないくせに棒の振り方に難癖つけるって・・・。しかも拍どおり振れだと。 基本の拍なんざテメェの頭で数えるもんだろ。どんだけ上からモノ言ってんだか。 ・・・と、思ったり思わなかったりする今日この頃(←結構使えるフレーズ)。