実家グルマ

 夜バイクを置いてクルマを借りるので実家へ。妹氏とバイクの話。
 ローギアに入れた時の話したら、バイクの時は『1速に落とす』って言うらしい。アクセルを開くも、スロットルを開ける。 クルマのMTのローギアってのはバイクに無いようで・・・。バイクの1速は確かに足で下げる(落とす)し。 クルマ上がりがモロバレだな。
 あと、ニーグリップはももと膝で絞めるというのは初心者らしい。運転うまくて慣れてる人は違うとのこと。ま、言わんでも知ってるだろうから言わんけど。 ちょっと意外だったけど説明されて納得。しかも無駄に疲れることもない。 イヤー、深いね〜。
 このゼファーで燃費20Km/Lは、結構良い数値みたい。 あと、タンクは7Lではなく、12L入るらしい。『入れ方が甘ぇよ』って言われた。 ノズルの入れ方が浅いみたい。 今度やってみよう。