夕方

 こんだけ晴れたんなら午後から成田も行きたかった。空気もきれいだし。お借りしたDVの試し撮りもしたかったし。来週行こうかな。 借りた機材はデジタルテープ(っていうのかな)で十分軽量コンパクト。ただ、個人的に良い感じのビクターのエブリオを見ると大きい。でも小さい(どっちだよ!)。
 電車での帰路、木白のBICに寄った。やっぱりカメラバッグはリュックにしようかな。ショルダーケースの内側をリュック型にしてるだけだから容積も変わらないし。バイクだとそのほうが安定する。で、空港専用にする。で、クルマでガチで行く時(基地祭)は、大きめでサイドポケット付きの箱形が欲しいところ。今のはサイドが無くて結構不便。
 その後いつも(と言っても数ヶ月に一度)行ってるI藤楽器に行ってミヤザワを預けてきた。 夏に本番あるし、前調整から半年経つし、頭部管のコルク付近からカラカラ音がしてたから。 カラカラはコルクを留めるネジがゆるんでいたようで問題無し。多少バランス狂ってるらしい。 混んでるのでできあがりは6/7くらい。つか年中混んでるな。それまではヤマハを吹く。