アクセ

本イロイロ
 D80完全ガイド(2000円)は買う前から読んでまして。ま、参考書的なもの。実際の撮影例あるんだけど、いわゆる『趣味は写真』って言う人が撮るようなモノなのでたいして参考にならん。俺写真が趣味じゃないし。強いて言えば鉄道とスポーツかな。
 イロイロ機能もあるし、フィルムと違ってデータを削除すればいいので失敗を恐れずにシャッターを切れるのがいいね。"下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式"です。ま、それでも失敗した時を振り返らないと上手くなっていかないんだろうけど。 ん〜、楽器の練習と同じだな。 メンドクサイけど。
 度々、ガイドナンバーが30くらいのスピードライト買おうと思うんだけど、数年前に友人E氏から格安で譲ってもらった純正スピードライトを実戦で一度も使ってないんだよな。つか、晴れた日しか空港行かないし。それに博物館内撮影だと至近距離なので内蔵の光源でコト足りちゃうし。無論バウンスもしないし。 むしろコンデジでいいくらいだもんな〜。単に見栄で欲しいだけなのかも。


あ〜、明日は6時起きだ。 寝過ごしそうだ・・・。