チャリ

垣根で見づらい。
ライト・速度距離計 ヤット196km走行
取付状態
 ↓
外しました
携帯空気入れ(インフレーター) 英/仏両用
 3ヶ月何もしなかったので掃除ついでに写真撮った。で、ちょっと買い物に行って5分後戻ってきたら、シートが切れてた。最初は引っかけて切れたと思ったが、スポンジまで垂直に切れているので、ナイフでVの字に切ったようだ(学生カナ?)。デパートの、人混みの中、100台以上停まってる駐輪場で、ナゼ俺のだけ? イタズラなら一気に一直線に切ればスカッとするし、時間もかからないと思うが・・・。 サドルは1万円もあれば買えるけど、スポンジも新しいしモッタイナイ。で・・・、
買ってみました。
ひぃぃ(三国志のザコ兵)
  ↓
光ってマス
 切れても走行に問題ないが、雨でスポンジがグジュグジュになって腐るので補修する事に(チョットウレシイ)。最初は黒の布テープと思ったものの、隣りに補修テープがあったのでそれを使ってみた。う〜ん、グロスなのでちょっと"素人修理感"が否めん。一応V字に切って角を丸く切って貼った。 切られたのが黒い部分だけだったのが不幸中の幸い。 フィルムテープなので剥がれ易いため、定期的に貼り直しが必要かも。
 賃貸の人間にとっては盗まれないだけで儲けものって考えないと、屋外保管はできないだろうな。4万弱の最安グレードのチャリでヨカッタ。