記録

 実家のラクティスで行くので、帰省(クルマで30分)。朝5:30に悪友Y氏を拾い、湾岸経由で中央道に乗り、石川PAに0700着。合流・朝飯後、3台で出発。大月でリニア、河口湖でジャム作りをし、例によってホウトウを食べ、メインのシエナ公開リハへ。公開リハは私服。音はプロ、だけど私服だとフツーのアマチュアっぽい。料理で言う食器同様見た目も音楽のうちなのかな。
載せて大丈夫かな・・・。
 ルートは、結果的に前準備していた予定とかなり現地で変更があったものの"結果オーライ"なので良し。ジャム着は微妙だったけど。
 その後宿へ行き、俺以外音出しで公園へ。その間2時間読書(Tタワー)。留守番中、横と奥の宿で大学生くらいの2団体がBBQ開始。なんかスゲー盛り上がってるの。肉が焼けたの焼けねーので大騒ぎ。
 練習終了後は風呂&メシで外出。カーナビ装着の海の男M氏号について行ったら、静岡県の料金所へ。 その前から、カーナビあるのにチョイチョイハービームにして行き先を確認してるので、もしや・・・、と思ってたんだけど、動物飛び出し注意の看板にまでハイビームを照らしてたので100%迷子を確信(同乗者は皆グースカだったそうで・・・)。で、料金所の手前を瞬間移動で引き返し(決してUターンなんぞしていません(汗))、風呂へ到着(到着直前で手前の道をグルグル回って迷ったのはナイショ)。思ったより広くて良かった。 チョイとした大回りをした為、閉館時間が迫り女性陣が髪を乾かせず、ファミレスとか厳しそうなので、コンビニで夕飯を買って宿へ。ん〜、俺個人の旅行とあんま大差無し。とは言えこのスケでBBQしたら疲れがすごそうだし。明日の本番寝るし!!
 食後は花火。Y女史がやってくれました。やはりタダモノでは無かった・・・。テンション高けぇ!! あなどれませんな。
 で、戻って飲み。内容は純真な心を持ったボクの口からは言えません・・・。自分もそうだったけど、旅行とかに来て話をして、初めて団の内情やら、人間関係やら、知らない方が良かったことやらがわかる気がするなぁ。ま、練習中に話せないもんなぁ〜。
 んで0200即寝。相変わらず悪友Y氏のイビキが騒音。コントでやるような冗談みたいな音量だから。マジで。

 な〜んか、普通に旅行って感じでよかった。実はこういう感じってあんまり無かったかも。