練習

 楽器を持たずにDMと表作成で団室へ。午後1時帰路。
 朝一、団室で某MG氏より『終日練の日は団室を正式に押さえてるのか』と、問い詰めるように聞かれた。 相当前に委員長が午後の会議室の正式借用の告知はしているはずなんだがな・・・。つか、なぜに俺?だよ。 大体あんなバカデカイ音を無許可で出したら事務員がスッ飛んで来んだろうし。無許可でいいんなら毎週終日練するわ。 朝、人より遅く来て1度も鍵開けしない人に役職とは言え上からモノを言われるスジアイは無い。何様?。悪友Y氏が去年同じ事してたら、即糾弾されてる。 もうちっと責任持った方がいいじゃないんか。
 あとね、午後練の1Fの部屋はもう取ったかって言われても、俺先週練習に参加してねーし。人を選んで聞いてね。それじゃなくても俺的にはいろいろアレなんだし。