お買い物

ちょっと厚口過ぎたかも・・・。
 昨日の今日で用紙を購入。会社近くのカメラ屋(ケータイ・PCサプライ・メディア等有り)で、0.3mm厚のエプソン写真用紙CRISPIA(クリスピア)を買った。今のカメラ屋さんは何でも売ってんね〜。便利便利。20枚で1400円くらいか。 写真用紙にすると、『速い−きれい』だったのが『精細−きれい』になんのね。初めて知った。デジカメで紙出力なんかしねーし。 それにしてもベラボーにキレイ。 ここまで精細に出ると、逆にポートレートは怖くて出せないな。
RAYBRIG NSX 98JGTC (1/24 タミヤ模型)
 で、こんな感じに完成するハズ。このNSXは"RAYBIG"・"avex童夢無限"で2台作ってる。この模型も、下地のブルー以外全てデカールだからな〜。中抜きの字を三次元で合わせるのが大変だったな。
 ハセガワ産業やタミヤを見てしまうと、ペーパークラフトはちょっとキツイものがあるけどリハビリって事で・・・。

 コレを入れてるクリアケースは1500円。100均で同じような箱が300円位で売ってて、タミヤはボッタクリだと思ったんだけど、かぶせるクリアケースのエッジが違うし、合いも違う。それに安いのは面が波打ってるし。ま、1500円なりの質か。安物と比べると納得。でも高いね。今度はwave製のを買ってみようかな。