帰り

 帰りがけに会社近くのオバケピエロのファーストフードで食べてたんだけど、はす向かいの席で、母親が子供に試験勉強させてた。 マックで(言っちゃってる・・・)試験勉強は俺もやってたけどさ、その子はできるまで何も食べさせてくれないみたいで、周りでバクバク喰ってるのを見ながら、泣きそうになってんの。カワイソ・・・。 戦後大家族が減り、核家族化が進んだ的なのを何十文字以内で説明せよみたいな問題。
 あれだろ、この子、塾行かされてるクチ。もう、親の願望の犠牲者。 正直言うとね、親も子も理知的な感じじゃないんだよね。少なくともマックで宿題やってる段階で将来を考え直した方がいいんじゃん、って思ったりもした。ダブルチーズバーガーを食いながらな。で、前に買った墜落の本を読み終えた。
 俺が持ってる航空機関連の本読んだら、しばらく空の旅はできないと思われ。