電気屋さん

 修理した眼鏡を受け取った後、電気屋へ(好きだな)。
 ipodのアクセ買おうとしたけどレジ直前でやめて、マウスとマウスパッド買った。今のも壊れてるわけではないけど、小さいので画像の扱いの時疲れるから。大きいマウスはラクだ。パッドも光学用のヤツ。スムーズかな。
 デジカメはCANONではなくパナソニックのFX01買うかも。FX9との違いがイマイチわからんが。
 電気屋だと37000円位なのに、ネット通販だと、25000円前後。何故に?オークションじゃなくてネットショップなんだけど、安すぎないか。ネットで買うかな。 あとは512MBのSDカードか。ホントは転送レートの早いヤツが欲しいけど、連写は使わないので、安めにいこう。3000円くらい高いし。 今デジカメ持ってる人は転送レートとか気にしてるのかな。大概の人がデジカメを持ち始めた頃って、俺追うの飽きてたからそういう細かいところってわかんない。数年の間で120万画素→600万画素だもんなぁ〜。
 平日行くと店員がここぞとばかりに話してくるのでこっちも乗って話すと、ずっと話してる。ある程度カメラの事知ってる客じゃないと、値引きの話ばっかだし、説明してても気が抜けるんだろうな。

 電気屋に行くとPC売り場でもデジカメ売り場でも"とは言ってもそんなに使うってわけじゃないんだよねぇ"ってのをよく聞くが、買わなきゃいいんじゃん?遅れてるってのが怖いのかな。 携帯も同じな。カメラ使わないくせに、カメラ無いヤツ勧めると拒否する。見栄張りすぎだっての。

 あ、そうそう、某悪友Y氏へ。ワンセグ搭載携帯って、別に通話品質よくなるわけではないので周りには言わないようにね。 まぁ、言ってもわからない人のほうが多いかも知れないけどね。 個人的にはちょっと欲しい。けどFOMA高すぎ。