Yログ

 悪友Y氏のブログより。透明マントは前提条件付きで作れるそうな。あれかな、光学迷彩ってヤツかな。メタルギアソリッドで出てたヤツ。
 で昔から思ってるんだけどさ、いくら透明になっても昼間に作戦行動ってしないじゃん。って事は闇夜に乗じて敵地に侵入するわけでしょ?使い道としてはさ。って事は敵監視兵は暗視装置(赤外線ゴーグル)とか装着してるよね? 透明マントは人体から放出される赤外線は吸収するのかな。吸収しないならバッチリ丸見えなんだが。 そうすると軍事転用は容易ではないのかと思ったりする。まあ、強いて言えば、バカでっかいマント作って武器弾薬庫を偽装するってのが良いんじゃないかな。あとは単独テロくらいなもんか。 研究開発費の割りに意外と使い道無かったりするかも。議会で予算が承認されずらいな。