機械はもっと丁寧に扱え。

・パスワード無しアカウントでの作業でファイルにパスワード設定をした場合の管理者への連絡義務の有無。
・止むを得ずデータを外部メディアにコピー又は移動して自宅に持ち帰る際の管理者への連絡義務の有無。
・止むを得ず本体を会館外へ持ち出す際の手続き方法。
・上記申請は事前、事後どちらか(通常事後はあり得ない)。フォーマットはあるか。メールのみで良いのか。メール送信は管理者以外にCCは必要か。
 まあさ、組織だ何だって言うなら"誰々だから大丈夫"とかじゃなくて、ルールを作って遵守すべきだろう。そういう手間のかかる事はナアナアで、自分が面倒になりそうなことだけは、組織として云々言ってちゃ、周りがシラケるわな。
 こういうの明確に決めないと、絶対最終的な局面で責任者不在になるから。イザとなると、人間わかりませんからなぁ・・・。
 ま、遊びでやってる団体で、そこまでやったら窮屈になる、ってのはわかる。でも、遊び程度の団体がPCまで買うか?

てなわけで、明日PC使いますのでヨロ。使い倒してやる。午前中には行きたいが、ガソリンが無い・・・。洗車もしようかな。あ〜、その前に部屋の掃除だ。Yシャツにアイロンもかけねば。キーッ!!エースゼロやるヒマねーじゃん!また休戦か。今はF/A-22乗ってます。いいよ〜。