団のお仕事

15:00団室で昼飯
 成田から直接取手へ。この時のナビはお利口さん。1時間ほどで到着。名簿をPCに移動して差し込み文書を作成、なんだけど、仕事で使うオフィスはカナリ手を入れて、超オレ仕様なので、全部のアイコンが表示されてる初期設定が異常にウザイ。キー配列も微妙に違うし。何だ!ファンンクションって!!毎回コントロールキーと間違えるだろが!!(それは自分のせい)。
 そしてワード2003に全然なじめず、しばらく差し込めなかった。が、"できますよん"って言った手前意地でやってたらなんとかできた。あとは裏面と、体裁整えるだけだと思われ。ウィザードが意外と使えん。結局4時間くらいやってたかな。