CD

 定演のCD(客席ver.)を聴く。
 うん、咳の音がすごく臨場感あるんスけど、肝心の音はボンヤリ気味かも。客席だと間接音を含んでしまうので、雑なリズム刻むと、ズレが増幅されちゃうからかな。特に付点音符とか。 以前腰を痛めたせいか、冬になると痛みが再発するので腰をいたわってそぉ〜っと歩いているお年寄りみたいに聞こえる。テーテテーだし。
 出撃の際にソナードームが機雷に接触して艦首が沈み、プロペラが半分水面から出た状態でフル回転してる感じしませんか?もう直接照準で全弾命中しちゃうって。 ステージだとけっこうハッキリ聞こえるんだけど、マダマダ甘いのか。
 曲を聴いてると、クラパートすごいなー、って思える演奏だった。負けられん。 そして自分の音が色気のイの字もない点に愕然とする。ブレス浅いもんな〜。