シャチホコだとよ

 久々に新聞を読んだら、ANAの中部国際発国際線にB737の新型機、いわゆるNG(NextGeneration)シリーズってヤツを導入したとのこと。型番までは書いてなかった。と言ってもB737-600/-700/-800の3つのうちの1つ。で、トリトンブルーの部分が金(黄?)色で塗られてる。 なんか海外のドメスティックの格安航空会社のチープな印象を拭えない。アメリカでは有名なサウスウエストも金色使ってた(現在は知らん)。米国本土に行った人なら絶対見る会社だと思うが正直ダサイ。
日帰りで中部国際行こっかな〜。それにしても地方空港に行くと超望遠レンズの所有率が低い気がする。羨ましい限り。