TX

 
 TXことツクバックスの駅を見てきました(乗ってないしさほど興味ない)。千葉県人にとって大きなメリットあんの?あったらスイマセン。
 今日、用事があって南流山行ったら、閉まってたシャッターが全開で、人がけっこう出入りしてた。歩きながらなので変な構図。 ここもずいぶん整備されてキレイになってきた。かれこれ10年以上工事してるし。
 鉄道の運行開始の日は鉄道マニアども(人のこと言えない)が、1ヶ所にギュウギュウになって撮ってるのを見て不憫でなりません。 在韓米軍のU-2が横田に来た時やF-2が入間に来た時の自分の行動を棚に上げて”そこまでして撮りたいかよ!”って思っちゃう。航空機は飛んじゃえば20mくらい離れてもたいして変わらないけど、鉄道は絶対に通る線が決まってるから場所取りが運動会の父親なみに熾烈なんだろうなぁ。ご苦労様なことです。