ご趣味は?

 フルートを"趣味"としてやってみようかと思う(炎天下で1日中飛行機撮ってても平気なくらいの執念と根性出すということかな)。 ん〜、でも・・・、本気でやるようになると(悪友Y氏は知ってると思うが)学生時代の極端な感じになるので、正直周りに迷惑な感じになるから躊躇してた。 それにこの団は『楽しさ』が売りな面もあるし、あえて良い流れに1人で逆行することもないかな、って思ってた。そのほうが個人的にもラクだし、楽しいし。
 学生の時みたいに大変な思いして、突き詰めて曲を吹くってのは、ウチの団には求められていないものだったし(今は技術系を中心にちょっと変わってきたけど)。
 楽器って"一生吹きたくない!"って本気で思うほど練習しないとうまくならないんじゃないかな、って思う(経験有り)ので、死ぬ気(ホントは死なない)でやってみようと思う(一応定演まではなんとか)。 ・・・はぁ、また現像代が無くなるなぁ・・・。