板吹演奏会

 15:00から定期演奏会(ドリル無し)に行って来た。大学の頃やった曲が割とあって楽しめた。特に2部の細かい編曲や作り込みがうらやましい。ああいうのはプロの指導者が時間かけないと作れなそうです。ナニゲに司会の人の話が面白くて好き。
 3部でアイーダをやった際、『アイーダトランペット(旗を垂らせる長いラッパ:YAMAHA製)』を4本使ってた。もー、すげーかっこいいんですけど。マジでラッパ吹きたくなりました。
 エルザの大聖堂への行列って、葬式のお別れの曲じゃなくて結婚式なのね。ずっと間違ってた。そして吹いてた。む〜。
 板吹はけっこう大きい編成なのにダブルリードが1本も無い。大変だ。