大空

 引っ越して半年。やっと操縦桿を手に取りました。久しぶりにフライトシムをやった。バージョンが98(1998年購入)なので、羽田にRW33があってRW34Rが無かったりします。
 とりあえず現在のRW34Lから飛んでちょい右旋回でレインボーブリッジをくぐって90度左旋回後、3500ftまでクライムし、東京タワーと皇居を眺めつつ羽田VOR/DME(109.4)から10NMくらいの距離で乗っかってアプローチ。けっこう上手く行けました。旋回中1.8Gかかってましたが。
 まあ、高度・速度・航空標識周波数・方位を設定してオートパイロットをオンにすれば、巡航中は操縦桿あまり使わないですけどね。常に数字(データ)をモニターしてます。